2004年12月17日

#2959 似顔絵イラストレーター

thai-hige-1 tahi-hige-2

ちまたで流行っているらしいのでわたしも作ってみることにした。
テーマはバンコクにいる日本人のレディーボーイ(近い将来の自分?)。
GIFアニメを作っても面白そうだ。

http://illustmaker.abi-station.com/

posted by Hermaphrodtos at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | myself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月10日

マレー半島縦断旅日記 (DAY1-1) 成田上空いらっしゃいませ


20041110nrt-1


成田インター出路で遭遇した着陸直前のユナイテッド航空機。時刻からみて1週間後、自分が搭乗するはずのUA882便のような気がする。(2004年11月10日14時25分頃撮影)

マレー半島縦断旅日記 (DAY1-2) NRT-SIN

UA837 NRT-SIN (機内)

離陸時にメモ帳に書いた走り書きより〜
今日から今年6度目の海外旅行に出発。2月に引き続き、NRT-SIN、BKK-NRTのオープンジョーのチケットを購入、その間は陸路か海路か空路で勝手に移動していいという気まま旅行である。
今成田の滑走路を助走して離陸しようとしている。
はてさて今回はどんな旅になるのだろう。予備知識として11月14日の新月確認まではマレーシア、インドネシアなどイスラム圏はラマダン(断食)月であり、ラマダン終了後3日間のお祭りとなる。この時期に当たるとき国内線のバス・鉄道など交通機関の混雑はどうなのか。新月の前は夜間外出禁止とまではいかないだろうが、夜遊びはできる状況なのか、いろいろ不安はある。
成田の免税店でソニーのサイバーショットを購入した。実は家を出る直前にDVカメラが故障していることが発覚したのだ。わお、動画が撮れない!というわけでそろそろデジ亀も換え時だと考えていたので、思い切って散財しましたよ。






20041110laws-1


オンデマンド映画プログラムでピアーズ・ブロズナンとジュリアン・ムーアのラブコメディー「Laws of Attraction」。まぁまぁ面白かった。こういう弁護士ものは最近は日本のドラマによく出てくるね。でも日本だと設定に無理があるよな。

http://www.lawsofattractionmovie.com/






20041110asianvegi-1

機内食はUAのオンライン予約で指定したアジアンベジタブルプレート。


マレー半島縦断旅日記 (NIGHT1-1) シンガポール・チャンギ国際空港



20041110sin-1
23時30分シンガポール到着。 3328マイル、6時間半の空の旅だった。




20041110sin-2
「各国9パスポート」って何だろうって前から不思議に思っていたんだけど、
「各国のパスポート」なんだね!今回やっと気がついた。



20041110sin-3
空港にて入国審査、手荷物引取り等もろもろ終え、タクシー乗り場へ。
posted by Hermaphrodtos at 07:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マレー半島縦断旅日記 (NIGHT1-2) GEYLANG


20041110airporttaxi-1


20041110GEYLANG-1




空港からタクシーに乗りゲイランLOR18のホテル81へ。所要時間30分弱。

シンガポールは5回目だが、実はゲイランにしか泊まったことがない。基本的にショッピング観光メインの旅行者ではなく通過旅客者なので、都心部のコジャレたホテルなどは選択肢になく、いちばんリーズナブルな安宿というのがホテル選びのポイントなのだ。でもバックパッカーがわいわいやっているようなドミトリーやゲストハウスまで価格のランクを下げるつもりもなく、適当なビジネスホテルクラスを探していたら、それがたまたまゲイランだったというわけである。

さてそのゲイランであるが、前述のようにシンガポール随一の岡場所で、怪しい置屋や連れ込み宿が立ち並び、夜になればあちこちから立ちんぼがやってきて男を挑発している特飲街(RED LIGHT DISTRICT)である。が、シンガポールは売春は合法なので、それほど怖いということはない。下記のブラジル氏の著書は、アジア性風俗の最前線としてゲイランを紹介し、日本の新宿歌舞伎町などと照応させつつ、その奥にあるアジアの思想的風土や性信仰などを分析しようと試みている論文である。まぁよくある西洋から東洋を見下したステレオタイプな分析なんですけどね(笑)。

[参考図書]
David Brazil/Insiders Singapore
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/981204762X/qid%3D1100913139/249-0282767-2992330

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

