2004年11月10日

マレー半島縦断旅日記 (DAY1-2) NRT-SIN

UA837 NRT-SIN (機内)

離陸時にメモ帳に書いた走り書きより〜
今日から今年6度目の海外旅行に出発。2月に引き続き、NRT-SIN、BKK-NRTのオープンジョーのチケットを購入、その間は陸路か海路か空路で勝手に移動していいという気まま旅行である。
今成田の滑走路を助走して離陸しようとしている。
はてさて今回はどんな旅になるのだろう。予備知識として11月14日の新月確認まではマレーシア、インドネシアなどイスラム圏はラマダン(断食)月であり、ラマダン終了後3日間のお祭りとなる。この時期に当たるとき国内線のバス・鉄道など交通機関の混雑はどうなのか。新月の前は夜間外出禁止とまではいかないだろうが、夜遊びはできる状況なのか、いろいろ不安はある。
成田の免税店でソニーのサイバーショットを購入した。実は家を出る直前にDVカメラが故障していることが発覚したのだ。わお、動画が撮れない!というわけでそろそろデジ亀も換え時だと考えていたので、思い切って散財しましたよ。






20041110laws-1


オンデマンド映画プログラムでピアーズ・ブロズナンとジュリアン・ムーアのラブコメディー「Laws of Attraction」。まぁまぁ面白かった。こういう弁護士ものは最近は日本のドラマによく出てくるね。でも日本だと設定に無理があるよな。

http://www.lawsofattractionmovie.com/






20041110asianvegi-1

機内食はUAのオンライン予約で指定したアジアンベジタブルプレート。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

