2004年12月17日

#2961 今年の旅で印象に残った食べ物(1) 客が自ら揚げるドーナッツ@シンガポール

donut-2

2004年の旅の《総括》をしようと思いついた。
まず、印象的な食べ物から。

7月にシンガポールのマックスウェルズ・フード・センターの揚げドーナッツ屋で食べたドーナッツ。
ここは行列ができるほど人気のある店で、なぜだか客が自分でドーナッツを揚げるという珍しいシステムをもつ。店の主とその娘はただ黙々と粉をこねているだけだった。

自分の順番がきたので見よう見まねでドーナッツを揚げると、娘がいきなり怒り出した。わたしの揚げ方がなってないらしい。しまいには箸を取り上げられてしまった(笑)。

でも恫喝されてまで待ったかいがあって、とても美味しゅうございました。

場所:Maxwell Rd+South Bridge Rd. MRT Tanjong Pagar.

動画もあります、こちら↓からどうぞ
http://public.fotki.com/milolii/world_travel_events/2004-07_singapore/dsc00190.html
これ↓が揚がったドーナッツ。値段は…
http://public.fotki.com/milolii/world_travel_events/2004-07_singapore/p7050056.html


posted by Hermaphrodtos at 20:37| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

#2960 今年の旅で印象に残った食べ物(2) ナシ・チャンプルー@マレーシア

malaysiafood-1

2004年の旅で印象に残った食べ物、その2。
2月14日、クアラルンプール国際空港のダイナー形式のレストランで食べた「ナシ・チャンプルー」。といってもこれは料理の名前ではなく、適当に食材を選んでプレートの上にごはんといっしょにのっけてくれるマレーシア独特の屋台料理のひとつ。あ、マレーシアは回教国家からか、このレストランにはビールが売ってなかった。仕方なしにルートビアを頼みました。久々にドクターペッパー風味体験!
posted by Hermaphrodtos at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

#2959 似顔絵イラストレーター

thai-hige-1 tahi-hige-2

ちまたで流行っているらしいのでわたしも作ってみることにした。
テーマはバンコクにいる日本人のレディーボーイ(近い将来の自分?)。
GIFアニメを作っても面白そうだ。

http://illustmaker.abi-station.com/

posted by Hermaphrodtos at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | myself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

